韓国の自衛隊機へのレーダー照射と日本のマスコミ

 新年早々、韓国海軍のレーザー照射に対する韓国の反応に関するニュース。韓国の(政府、海軍、メデイア)の対応は子供の屁理屈のような内容。韓国は日本のように軍出身者がテレビで解説などしないだろう。これを聞きたいところだが、本当のことをテレビで言ったら非国民扱いにされるので出ないというのであれば、かつての日本で軍の片棒を担いで新聞が国民を煽ったのと同じ構図で韓国の報道の自由というのはその程度のもの。


昨今の日韓の関係悪化をキャスターやコメンテーターが善人ぶって「子供の喧嘩」は止めてほしいような反応が感じられる。今回の事態は子供の喧嘩などではなく「煽り運転」と言った方がいい。知識人ぶった彼らが垂れ流すテレビで世の中の多くの人が洗脳される。これでは、心ある人は地上波や新聞からそれでもまともなBSやネットに移るわけだ。


韓国、特に今の政権は「核を持った」南北統一国家を目標としたいのが国民感情ではないか。そうなれば「統一朝鮮」は日本には圧倒的に優位な位置を確保出来、更には、中国に対しても言いなりにはならないという姿勢を貫くことが可能になる。金体制については、中国を真似て政治は一党独裁(若者に抵抗感のある共産党という名前を避け新社会主義とかいう名にして)、経済は自由資本主義というご都合の良い体制をイメージして、韓国の文もそのような下心を抱いているだろう。韓国人の多くは経済活動の自由が維持出来れば案外これを受入れるかもしれない。虐げられるということは100年経っても忘れないというが日本は厄介な隣人をもったものだ。虐げられたというのもかなりの部分が虚構だというのに。


日本人は、中国人や韓国人とは穏やかな日本語のトーン、謙譲の意識、羞恥心など多くの点で異なるが、必ずしも我々の美徳は世界では通用しない。大震災の時に見せた被災者の対応など世界は見ていて感銘を与えたのだが。

人気の無い文政権の姿勢は国民感情に追随せざるを得ない。韓国人が統一、統一と宣う裏には北の核をバックに居丈高になりたいゲスな感情がある。アホな軍人にはそんな輩が多いのだろう。しかし、それはとんでもない妄想。このことを理解している良識派に訴えることだと思う。文政権が自らの人気取りの為、北に擦り寄る事に嫌悪している国民感情もある。彼らもバカではない。暴力団の兄貴がいる事を恥じることを忘れて、周りを威圧する人もいるが、誰もそんな人物とは親しくはならない。とんでもない連中のメンタリティだ。日本にとって、北は全くマイナスの存在でしかない。彼らは現在20機ほどあるとみられる核弾頭を廃棄することはない。韓国も期待しない事。日本の哨戒機を同盟軍の協力と思わず、敵視する韓国海軍の姿勢は今に始まった事ではない。合同演習で海軍旗を拒否したり、李承晩政権時に日本の漁船を拿捕し、竹島に軍事基地を作ったりしてきた。世界で第4位の海軍である日本への妬きもち心もある。アメリカは韓国海軍など沿岸警備隊くらいにしか見ていない。 彼らのヒーロー李舜臣は日本の朝鮮出兵では勝つどころか、戦死したのに、韓国ではネルソン並み。嘘で固まっている彼らの歴史には未来は無い。気の毒な国。


大事なことは日本の築いた世界での信用。これを韓国にさらわれたくはない。日本の哨戒機が国際法上間違いを犯していない事を世界に発信することで良い。彼らの嘘を暴いたり、恥をかかせる事でもない。この国際発信を怠ってはならない。

日本はアジアでは利に聡く、嘘つきの韓国よりはるかに敬意を持たれている。マレーシアやインドネシア、ベトナムなど、仲良くする未来ある国を大切にしたい。日本人は尊敬されている。韓国人は軽く見られている。だいたい、唐辛子は秀吉軍が熊本から持ち込んだし、焼肉だって日本で生まれたもの。韓国料理は焼け跡から生まれたコジキメシ。不思議なこと美味いんだが。彼らはワインもウィスキーも作れない。北と一体になって、彼らは何も得をすることは無いことを諭せないだろうか。日本は韓国人の文化的侵略にもっとデリケートでありたい。韓国ドラマ、特にデタラメ歴史ドラマは見ない。オリンピックではテコンドーには出ない。剣道は絶対に、負けない。特にアメリカや世界で日本は押され続けている。優秀ではない、優勢な韓国人社会をのさばらせないことだ。彼らの不正や嘘を許してはならない。



by katoujun2549 | 2019-01-09 14:00 | 国際政治 | Comments(0)