人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースフェイスのテントを買ってしまった


紫雲寺浜で見た佐渡に沈む日本海の夕日
ノースフェイスのテントを買ってしまった_e0195345_0574711.jpg

中条の発電風車
ノースフェイスのテントを買ってしまった_e0195345_0565334.jpg

こんなところでキャンプしたい。
 アマゾンでテントを売っていたが、ネットで買えるとなると気軽な気持ちで買ってしまう。昨日、紫雲寺の海岸でテントを張って男女でキャンプをしていた方を見て、羨ましくなった。昔、山に凝っていたときに買った2人用の山岳テントを持っているのだが、中野に置いてあり、しかも、物置の一番奥にしまったので、前の荷物をどけなければ、テントも寝袋も、ザックも全て取れない。仮に引き出しても、新潟まで持ってくるのも大変。そこで、つい、ノースフェースの3人用のテントを買ってしまった。車でキャンプするなら、敢て寝袋は無くとも、毛布を持って行けばいい。テントマットは必要。後は銀マットを買い足せば、バーナー、鍋、炭火焼コンロ、クーラーも持っている。ランタンは最近、LEDの電池式があるから、昔の様なガスライトは不要である。実際、オートキャンプをしている人を見ると、テントの前にタープを張っていて、その下で優雅にチェアを置いてゆったり出来るようになっている。意外だが、テーブルも必要である。これはイオンあたりでバーゲンのものを買うとしよう。山と違って、車で何でも運べるから重さは関係無い。むしろ折り畳んだ後のサイズである。実際、クーラーは釣り用の大型の物だから、これだけで車のトランクは半分埋まってしまう。後はバーナー用の燃料タンクを買えばいつでも行けるぞ!粟島でも紫雲寺海岸でも、赤谷の滝谷キャンプ場や内之倉ダム湖のキャンプ場でもいい。楽しみだ。
 何故、ノースフェースにしたのかというと、単なるブランド好み。モンベルでもコールマンでももっと安いのがある。しかし、キャンパーも結構実は見栄があって、あんまりイオンのバーゲン品だあと寂しくなって、また買い替えたりすると、前のものがオクラのゴミになる。また、ブランドものを購入するのもこの道では結構重要に思える。キャンプ場は様々なキャンプ用品のパレード。そんな所で、シャビーな安物では寂しいというささやかな見栄である。テントくらいは高級品で、どうだと鎮座したいねえ。独り者だから、1人用で安く住ませるが、これも威勢を張って3人用でゆったりしたいのである。馬鹿な事かなあー?ホームセンターで買った炭火焼のバーナーで、タレに漬け込んだ牛肉や魚、タマネギやシシトウ何ぞをジュウジュウ焼いて、ビールを飲みながら星空を眺める。夢も広がる。翌朝はつけ込んだフレンチトーストでコーヒーとオレンジでも頂こう。しかし、その後は何をするのかな?侘しい感じもありますが、実際やって見たい。昨日の連中は2組とも彼女と楽しそうだったが、こちらは一人。
 昔、息子と穂高にテントを持って行ったが、大雨で大失敗し、ヘトヘトになり、結局、穂高小屋の世話になった。重いテントというより、寝袋や余計なもの、水タンク、食器等結構な重量。これらが全く無駄になってしまった。あれ以来テント行はやっていない。

買ったノ−スフェイスのテント
ノースフェイスのテントを買ってしまった_e0195345_182718.jpg

by katoujun2549 | 2015-04-27 17:30 | グルメ | Comments(0)