人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫なんかよんでもこない

 我が家の猫ちゃん、キャー子はもう11歳になる。自分は猫をはじめて飼ったのだが、昔飼っていた犬と比べて戸惑うことが多かった。慣れるのには何年もかかった。その間、長女や亡くなった家内がかわいがっていたから、まるで、今は離れ離れになった家族を結ぶ糸、家族の愛の形に思えてくる。不思議ないきものである。
猫なんかよんでもこない_e0195345_11123688.jpg



猫なんかよんでもこない_e0195345_9454060.jpg


 とにかく残念なのは、猫は名前を呼んでも、答えてやってきてはくれない。犬は呼ぶと、遠くからでもすっ飛んで来る。ところが、猫は、腹が空くと、泣きながらやってきて不平を言うような声でニャーニャー言うのである、。犬は感心にじっと耐えている。
 Webで「猫は呼んでも来ない」とデータを検索すると、何やら映画の広告で、「猫なんかよんでもこない」というドラマ映画と原作小説があるのだ。そんなことだから、やはり、我が家の猫ちゃんも名前を呼んでもやってこないのは致し方がないことなのだろう。子猫の時代のしつけにもよるのかもしれない。沢山の猫を飼っている人はたぶん釣られてくるのだろうが、呼ぶと皆やってくるのだそうだ。だいたい、呼ぶとやって来る猫は100匹に1匹という確率なのだそうである。

by katoujun2549 | 2015-03-20 09:40 | 映画 | Comments(0)