人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしなマスコミ、怒!国民を愚弄するマスコミ

 
 天下のご意見番、民主主義は情報公開から始まる、新聞は天下の公器といわれるマスコミであるが、やはりおかしい。東日本大震災における原発事故の報道をはじめ,テレビも新聞も変である。今政権の要職である財務大臣安住も、厚生労働大臣の小宮山もNHK出身ではないか。マスコミ出身が要職を抑えるという異常な事態。だれもこのことを言わない。かつて陸軍が大臣の要職を支配したではないか。昔陸軍、今マスコミとは良く言ったものである。むしろ、週刊誌やオピニオン月刊誌でなければ真相が不明なことが多い。誰もが変だと思うことが取り上げられていない。日本はこんなところから静かに劣化が進んでいる。

 原発報道では、全くの政府の説明を鵜呑みにしている。シロオトでも、1号機3号機の大爆発、核爆発に近い姿を見れば異常なことが起きており、原発が何かを少しでも知っている人なら電源喪失でメルトダウンが起きるだろうと直感的に思う。頭隠して尻隠さず。原発の原理なんぞ、核分裂をゆっくりさせて、冷やしているだけなんだから、子供だって分る。爆発で冷却水の配管が壊れれば終わりではないか。ニュースキャスター達の無知を装う、私には分りませんといった顔つきと、やたら、大学教授を引っ張り出して説明させてさらに混乱する。原発事故に関する専門家なんか日本にはいないんです。
 
 当時の枝野官房長官の奇妙な説明、「屋家の崩壊」といった聞き慣れないことば、メルトダウンを否定する言動、そこを誰も問いつめない。建物は破壊されたが原発は無事だったといいたいのか、菅直人と枝野は、多くの住民を被爆させて「業務上過失傷害罪」ではないか。海洋に汚染水を流せば、海は汚染されるが、そのことを質問すると、拡散するから大丈夫だとかいい加減な答が帰って来る。これを記者は追究しようともしなかった。その根拠は何かを聞きもせず、案の定海洋は汚染されていた。小澤一郎へのインタビューでも、全く舐められていた。逆にあなたどう思うの?と質問されて答えられない。要するに記者のレベルが落ちている。また、記者クラブ制度のせいか、情報源の検証もなされないまま、まるで、大本営発表である。政府の記者会見のインチキを見破れないマスコミ。

 例えば、整備新幹線の延伸(青森〜札幌)に向けての、民主党の輿石などのフィーバーぶり。莫大な資金のかかるリニアもそうだ。あれは全くバブルの産物で膨大なコストだ。これがあれば一体老人ホームや特養がどれだけできるのか、全く費用の比較が出来ていない。それで増税は無いだろう。リニアなんかを使って、東京から大阪に40分で行って何をしようというのか。誰がその便益を活用出来るのだろうか。大阪は新幹線で東京に吸収され、衰退した。地方の新幹線だって、これでまた、日本航空の利用者を減らして赤字を増やそうというんだろうか。リニアにすると工事費で1兆円、運営費等で1,000億円余計にかかる。その意味は何か。万一災害で東海道が壊滅した時の予備で必要だという理屈も分らない。そんな時に新幹線で何しに行くんだ。そもそも、そうしたコストは国民の税金や負担ではないか。それを批判的に書く新聞が見当たらない。何かが言論の世界で起きているのだ。これは民主党政権になってから特に変なことが多くなった。連中、何を企んでいるのか。

 JRが民営された時に、あれだけ大騒動したマスコミ。清算事業団の巨額の負債のうち24兆円は国庫負担ではなかったか、そして、JR会社が次々とビルを建て、LUMINEなどの商業施設を建て、今やJRは黒字。ここまで、何故やってこられたのか、国民の税金を投入したからではないんですか。それが、商業施設で大もうけとは。これまで法人税を払って来た百貨店はいま、青息吐息。国民の血税でJRは大もうけ。民業圧迫だと叫びたいだろう。皆さん気がつきませんか?JR新幹線の車内販売、コーヒー一杯いいくらでしょう?350円ではなかったか、高い!国民はこんなにボラれている、損なことに気がつかない。大阪ー東京間で1万円以上の運賃を払っているのだから、コーヒーくらい無料でいいじゃないでしょうか。少なくとも、あんなまずいコーヒー100円でいいい。お茶はタダで充分。そんな不当をマスコミは全く記事にしない。それは何か、広告費である。

 テレビはは広告費を出してくれるところに批判的な記事は書かない。ご記憶だろうか、インチキ英会話スクールNOVAの広告が毎日出ていたことがあった。NOVAウサギとか、あのNOVAが多くのクレームを受け、また、教師の給料を払えなかったりしていた倒産の危機になってやっとその実態を報道した。怪しい広告は他にもある。ドモホルンリンクルとかである。あの「無料お試しセット」という広告。これは違法ではないが。でも、何で価格を言わないのだろうか。お肌がプルンプルンとは何んだ?普通の主婦はもっとガザガザだ。最初から美人の中年女性を出して、年齢肌とは、使用前使用後を比較しろ。
  泡の集中パック 80g12,600円 保湿液 120m12,500円 美活肌エキス 30m11,500円 クリーム20 30g13,650円 同一価格の保護乳液 100m、素肌ドレスクリーム 25g、化粧落しジェル 110g、洗顔石鹸 110g各5,250円 - - - - - - - - - - - 合計(約60日分)63,000円(税込)だから1日当たり1,000円である。高いです。真面目そうなおばさんが誠意を込めて作っている映像、とは何でしょうかね。チェックするのは当たり前だろ。広告費がどれくらいなのか。無料お試しセットと広告代が半分であれば少なくとも3割は安い。再春館製薬は売上げ年268億円、これも、原価の4割くらいはいくであろうから、100億円を越す莫大なテレビコマーシャル代を負担しているからテレビ局は誰も批判しない。実際には、これで肌荒れになった人がいるのにもかかわらず。

 共同通信が偏向しているという噂は結構多い。あの、沖縄領事だったメア氏の失言事件、沖縄はユスリ発言は、共同通信記者がアメリカの護憲派と組んで行なったハメ手だったことが、メア氏の「決断できない国日本」で明らかになっている。共同通信は全国の新聞に記事を配信し、時事通信と並ぶ大手配信会社だ。朝日新聞とか、その反対の産經新聞が偏向していることは衆知の事実であるが、こうした配信会社の偏向が最近は酷い。これらを大手新聞社は裏取材などもして流石にチェックしているという。ところが、秋田魁とか、河北新報、西日本新聞など、地方紙は丸呑みして出稿している。これは恐るべきことである。民主主義の根本である報道をマスコミは自ら破壊し始めたのである。日本崩壊は始まっている。

by katoujun2549 | 2012-02-02 23:13 | 国内政治 | Comments(0)