人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流ドラマ 天使の誘惑

 主役のアラン役 イ・ソヨンの美貌とスタイルの良さが光っている。韓国らしい、ドロドロの愛憎劇だ。ご当地では視聴率40%を越えた人気ドラマだそうだ。ストーリーは複雑、時々この番組を見ても何の事やら分からないが、要はウソで塗り固められた人間関係で、家族の絆とかがダシになっている。女性の自己主張がきついのと、自分の悪事が暴露されても全く反省しない。これがいかにも国民性というところか。特筆すべきはこの作品、女優陣がみな素晴しい整形?美人ぞろいである。主人公はキャパクラ嬢から会社経営者にまで上り詰める。この会社ときたら二重帳簿もある変な経営。彼女の夫ヒョヌは事故死ということだが、実は生きていて、全身整形で顔も変えて、再びアランに近づく。男の整形話とそもそも、整形だらけの韓国美人女優が競演というところが面白い。良心はどこにあるのか、相手には要求するが、自分は権謀術策しかない。アランの噓と、夫,ヒョヌの噓、みんな噓・秘密で成り立っている変な家族という見方で見ていると実に滑稽である。まともな筋書きではない。韓流ドラマらしく、見てくれだけはいい。とにかく、でたらめな話だが、いい加減に見ていると結構楽しい。イ・ソヨンはまさに、Asian beauty 、かっこいいから、彼女を見るだけでも楽しい。
韓流ドラマ 天使の誘惑_e0195345_0435517.jpg

(あらすじ)

7歳の誕生日に目の前で両親を亡くしたアランはショックで長い間失語症に苦しんだ。その上、たった一人の妹は養護施設に行かされた。妹の生死すら知らぬまま叔父の家で叔母に苛められ、暗い学生時代を送ったアランは、結局、家出しキャバクラで働くことになる。
ある日、どん底の生活をしていたアランは事故死だと信じきっていた両親の死が、父が通っていた会社の社長、シン・ウソプの計画的な他殺であることを知ってしまう。仇を討つため徹底的な復讐を決心したアランはキャバクラ嬢生活から足を洗い、シン・ウソプが経営する家具会社に入社する。それから、アランは彼の息子ヒョヌに近付き結婚に成功する。そんなある日、ヒョヌは自分の知っている妻のすべてはウソであること、彼女には長い付き合いの愛人がいる上に、自分の家の財産を横取りしていることを知る。ショックを受けたヒョヌは雨の中を走る車の中でアランと喧嘩をする。そのことが交通事故に繋がり、ヒョヌは植物人間になってしまう。奇跡的に植物人間から甦ったヒョヌは自分を裏切ったアランに復讐するため、ダイエットと整形手術を通して美男子に生まれ変わる。そこからファム・ファタールとオム・ファタールの猛烈な対立がはじまり、夫と妻は運命的な復讐のゲームを始める。
by katoujun2549 | 2011-02-07 11:02 | 映画 | Comments(0)