人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相撲は何で国技なの?

 八百長なんぞ昔からあった。8勝7敗で勝ち越した関取が最後の1勝の相手と次の場所で勝ったかどうか、統計取れば明らかだ。殆ど次の場所で負けている筈。こんなこと、頭隠して尻隠さず。何が相撲の存亡の危機だ。相撲協会理事長の記者会見が笑わせる。昔の週刊誌八百長裁判の判決が頭にちらついたとか、真面目な方だからあのような発言とかいうが変なものは変だ。あら~~今回はじめての八百長?キャパクラの女に私処女よといわれているようなもの。

そういえば、パチンコは立派なギャンブルだが賭博ではないゲーム?、ソープランドは売春なのに、ただのお風呂とは何事だ。警察は八百長を情報公開する正義感があるなら、こちらも取り締まれ。そうした詭弁がこの国を誤らせる。いいかげんにしろ、文部官僚が相撲を破壊して何が面白いんだ。昔、戦争中、全滅は玉砕、敗走は転進と言ったのと同じではないか。すべて官僚の作った言葉のトリック。小澤の推定無罪もそんな風土から生まれる。我が国に一番欠けているのが真実を尊重する心だ。組織や一族を守る為なら噓も方便ということが国中に蔓延すると、その国は方向を誤るどころか滅びる。そもそも、相撲を国技というのがこの3年続きの混乱の元凶である。国立大学だって、毎年カンニング事件はある。無期停学はあっても法人返上は無い。そもそも、国技というのは何の根拠も無い。たまたま、明治になり、板垣退助が旗を振って両国に作った相撲競技場を国技館と名前を付けたために、国技というイメージがあるだけ。競馬や剣道だって天皇杯は頂いているが国技とはいわない。要するに、自分の競技を国技と図々しく言っているのにマスコミが雷同しているだけです。

 公益法人なのに興行に八百長、リンチ、麻薬に賭博と暴力団体そのものの活動実態である事をマスコミは強く言わず、国技としてとか、場所開催がどうなるかという報道ばかり。日本人は忘れっぽく飽き易い。政治もそうだが、奴らはじっと国民の動きを見ている。隙あらば元の黙阿弥狙い。この勢力は何か?横綱が暴力事件起こしたのは1年前。人気商売だから企業なら倒産、団体なら解散の憂き目も不思議じゃない。昨年から改まったのだろうが、砂かぶりの特等席は名古屋場所では暴力団の親分席、国民の人気競技だし皇室もファンという事で大目に見て来た事が累積してる。その皇室も精神病に悩み、何か国の根幹が病んでいる。歌舞伎が人間国宝とかいって胡座をかくから,海老蔵事件になる。ヤクザと酒飲んで殴り合う未来の人間国宝か、笑わせる。皇室や国に権威をもらう、権力の匂いのするものは全て廃れる。

 相撲協会は国技館という財産がある財産法人か、国技館は相撲会館では駄目なんでしょうか?公益法人財団なら、ごっつぁんもだめ。相撲取りはあのお祝儀申告してんのかな?八百長の次は脱税か?相撲取をパーティーに呼ぶと、関取一人50万円、横綱100万円だろう。リンチで殺された相撲取りの家族は相撲を神格化したNHKの犠牲者、実態知らずに国技の正しい稽古を期待してボンボンの息子をタコ部屋に入れちゃった!あのブクブクに膨れ上がった体型が何で日本人の代表かね?ちょんまげなんぞ誰もしていない。だから、あれは昔っから極道が夜店で奇形を見せ物にしてたのと同じだし、あの過酷な稽古も、相撲部屋もヤクザの組と同じシステムなんだろう?十両にならなければチンピラ扱い。幕内の取り組みに渡される分厚いお祝儀はふんどし担ぎのお小遣いになるそうだが、その一部でも困っている人々に寄付したことがあるのか? 伊達直人を見習ってください。
 
 国技を返上してしまえば、毎年、ばくちやヤクザはいただけないが、喧嘩した大事な横綱首にする必要も無い。裸だから薬やって不健康な関取は人気がなくなるから止める。プロレスだってあれはストーリがある。自由な相撲、無政府の楽園にテキ屋の経営する枡席で変な焼き鳥食ったり、座布団飛ばしてハチャメチャやろう。相撲も景品付けてビンゴやって両国の駅の売店で金に変えてもらえれば盛り上がって楽しい。間違えているのは国とNHKだ。相撲を国家公務員にするのだけは御免だ。


 。
by katoujun2549 | 2011-02-03 23:33 | 武道・剣道 | Comments(0)