人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラチナゲルマローラーと美肌効果

 女優 高畑淳子さんがモデルになっているヤーマン・プラチナゲルマローラーという美容器具がある。何でプラチナなのか、色が白い金属製ということか。ゲルマニウムが何で肌にいいのか分らないが、1万4千円もする。類似品がスーパーでも売られているところを見ると相当に好評なのだろう。このコマーシャルのうまさにつくずく感心するのである。女性は肌が美しい事を願うのが世の常である。その気持を見事に捉えている。携帯用の小袋つきというサービスめいたことばも親切めいてしびれる。あんなものに何で袋がいるんかな?50円の消しゴムでマッサージするのとどちらが効果的か比較してみたらといいたいのだが。
プラチナゲルマローラーと美肌効果_e0195345_12375626.jpg

 やや高めの価格設定。1万円を切ると何となく高級感が無い。しかも1万5千円を越え、2万円ではかなり高い。安過ぎると有り難みがなくなって習慣的に使う気にならないが、1万円をこえていると、もったいないと思うから、忘れずに使う気になるだろう。これを毎日すると、確かに肌が美しくなることは原理的に分る。皮膚の毛細血管が刺激され、血行が良くなるはずだ。毛穴も活性化して皮膚呼吸も活発になる。スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き2880円というのが最近登場している。ゲルマニウムローラーは類似品にご注意と宣っているが、どこが違うのか。それは価格だろう。しかし、2880円ではつい化粧台のこやしになりかねない。高い方をおすすめしたい。

 実は小生の大学剣道部の88歳になる S 先輩は、男性だが、顔には皺一つなく、顔肌もピンクで美しい。あるとき、その理由を聞いた。毎日15分顔面マッサージを続けているのだという。なるほど、毎日という習慣性、それに指先で額から、眉、目尻、こめかみ、ほほ、口元、顎、首と念入りにマッサージするそうである。毎朝、布団の中でやることにしているから、終わった頃は頭もさえて、すっきり目覚める複次的効果もある。

 要するに、何も、プラチナゲルマローラーでなくとも、毎日のマッサージで同じ効果は得られる。なーんだ。じゃあ、それを聞いてやるかというと、やはり指ではやらない。だから、1万4千円という価格が重要なのである。人間、大枚払って買ったものは何か意味があると思いたいのが人情。そこで、毎日やってみることになる。すると、肌の具合がいいということを発見する。実際に効果があるのだからこたえられない。医学用語でプラセーボ効果というのもあって、健康食品と同じ効果である。水虫の薬でもこのプラセーボ効果はあると薬科大の先生から聞いた。皮膚というのは人間の体の中では目に見える部位だし、意外と敏感なのだ。多分、プラチナゲルマローラーでも毎日10分くらいはやらなければ本当の効果は無いんだろう。なるほど、これなら1万5千円でも高くはない。壊れるような構造とは思えない。金属の棒の中にコロのような玉が入っているだけなのだから長持ちする。
キャッチフレーズがしびれる。あまり科学的には関係ないと思うが。こんな内容。
話題のプラチナで本体を優しくコーティング!
○ゲルマニウムに加え、今話題のプラチナを採用。→本当かな?それで高いとうことか。
なんと、ランニングコストが0円!
○電気代はいらない、→あたり前だ。
純度99.999%のゲルマニウムを使用!→これは一体何の効果かね?
○タッピング回転子に、99.999%ゲルマニウムを使用した半導体チップを装着。特許を取得した半導体を使用!→何の特許か?
○特許を取得した200ミリボルトのマイナス電位を帯電した9つの半導体を使用。→科学データは無い。
○美容液など一切不要!→目的が違うからね。
○エステなどに通う費用を考えると、維持費等が全くいらないのは画期的なことです!→キャパクラのねーちゃんじゃない、普通の主婦はエステには通わない。
特許技術を活かしたマルチ美顔器 プラチナゲルマローラー:30日間で効果を実感できなけえれば返金可能!→これは偉い。良心的だ。
 今まで毎月1万円の乳液を使っていたのが3千円ですめば2ヶ月で元が取れてしまう。マッサージを10分から15分続けられるかどうかである。テレビで繰り返せばハッと思い出して又やる気にさせる。 お肌に自信がなくなる50〜60歳代に同世代の女優の高畑淳子サンを起用するこのアイデアを誰が考えたか分らないが、その知恵と宣伝の上手さに感心するばかりである。

by katoujun2549 | 2010-12-10 11:50 | 医療介護福祉 | Comments(0)