人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソチ冬期オリンピック 真央ちゃん残念!

 フィギュアスケート・フリーにおける浅田真央ちゃんの演技は素晴らしいものだった。ところが、フリーの出来としては3番目なのである。これは意外!韓国なんぞは当然、審査員に袖の下をしっかり政府のスパイ組織を駆使し、ハメているに違いない。そもそも下品な国なのだ。アウェイのつらいところ。日本は武士の国だ。メダルは取れずとも、堂々と最高の演技を見せてくれた「サムライ」精神に拍手である。おひな様のような可愛い真央ちゃんが世界の強豪と競い合っただけで満足。外人に聞いたら、あの顔立ちは西洋人には理解出来ないのだそうだ。いいのだ、日本女性の美とはそのようなものだ。彼女は金メダルなんぞ関係無いレベルの国民的アイドルである。おばちゃん風だが責任感と気丈夫な人柄で立派な演技の鈴木さんにも拍手。奥さんにするにはあのテがいい。堅実な家庭を築けそうだ。自分の好みは村上さんだ。頭も良さそうだし、美人だ。

 もう一回やったらどんな結果かは誰も予測出来ない接戦なのであった。リプニツカヤにしても、団体ではあれだけのパワーを見せながら、シングルスでは失敗している。アデリナ・ソトニコワが金という結果は偶然かもしれないが、世界の壁は凄く厚い。NHKはむしろその事を報道すべきであった。金妍児が世界大会に欠場してもあれだけの実力があることは報道されなかった。ロシアの二人が日本では報道されない世界大会で素晴らしい成績を残している。これも報道しない。コストナーの成長ぶりも凄かった。とにかく、一番ブザマだったのはNHK。
 
  元総理がオリンピック委員長になって変な批評をしたり、また、マスコミがフィーバーしたが、何も気にする事は無い。しかし、麻央ちゃんは何故、フリーであれだけの演技が出来るのにショートプログラムで失敗するのだろうか。彼女は恐らく、プレッシャーを乗り越える強い力があるからこそ、あのフリーが出来たのだ。彼女は自分にも過酷な課題をかけて、それを糧に、さらなる精進を続ける人である。世界の強豪との競い合いとオリンピックというだけで凄い重圧がある。それに自分の最高の演技を見せたい、さらには亡くなった母上への思いなどを重ねてさらにプレッシャーをかけている。これは耐えられない。もっとリラックスしなければならなかったのだろう。最初のショートでメダルの可能性が消えたと思ったとたん、全てから解放されたかのような素晴らしい演技に転じたのだ。麻央チャンは国民的アイドルだから、今後も世界を相手に更なる精進を続けてもらいたい。

 マスコミが、金金というのは邪魔だが、あれだけの実力の持ち主だからトップを狙うのは当然である。言われなくとも目指している。しかし、練習以上の結果を出す事は難しい。今回金を取ったロシアの選手も開催国の声援をバックに奇跡を起こしたのだろう。金妍児のスケートもなかなかのもの。浅田真央ちゃんが今後成長して、色っぽさが出て来たらもう一回は行けそうである。鈴木明子も村上も自分の力を出し切れなかった思いを残した発言をしている。これは当然の事で、もし、練習以上の演技が出来たら意味不明としかいいようが無い。ソチ冬期オリンピックも終わろうとしている。開会時に予測したが、やはり金は一個であった。しかし、NHKが祭り上げなかった選手達は見事にメダルを獲得している。今回のオリンピックで一番変だったのはNHKであった。

by katoujun2549 | 2014-02-23 19:09 | 国内政治 | Comments(0)