人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、サクラ、さくら

桜、サクラ、さくら

今年の春は、4月に入り、思いがけない寒波に見舞われたり、気象変動が激しく、桜前線も乱れた。3月の20日過ぎには東京の桜は満開になった。丁度上京したので、東中野の神田川沿の桜並木に行くと例年通り満開であった。その後寒暖の繰り返しで、3月末の日曜日まで長く楽しむことができた。桜の木の下には死体が埋まっているとは何とも絶妙な表現だ。人は年に一度、満開の桜に酔いしれる。母も自分の家内も、毎年桜を見に行った。その後、次の春を見ずにこの世を去って行った。家内が死んだ年には毎年見に行ってlいた桜をどうしても見にいく気にならず、家に籠ってしまった。桜の花は新入生の晴れの思い出と、桜を共に楽しんだ去りし人の魂が一緒くたになっている。花の美しさより、無常を思う年ごろになってしまった。

東中野の日本閣あたりから見た新宿と神田川。
桜、サクラ、さくら_e0195345_03797.jpg


敬和学園大学構内のサクラ林
桜、サクラ、さくら_e0195345_124899.jpg

加治川土手の桜並木
桜、サクラ、さくら_e0195345_11365.jpg
桜、サクラ、さくら_e0195345_0591687.jpg


敬和学園大学のサクラと校舎
桜、サクラ、さくら_e0195345_05651100.jpg


新宿副都心と桜
桜、サクラ、さくら_e0195345_0555913.jpg


東京 市ヶ谷土手のサクラ
桜、サクラ、さくら_e0195345_052648.jpg

by katoujun2549 | 2013-05-19 19:03 | 国内政治 | Comments(0)