人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカイツリー

東京スカイツリーのエレベーターを待つ人々が街頭パフォーマンスを見て過ごす
東京スカイツリー_e0195345_23483788.jpg

450m天空展望台からの夜景
東京スカイツリー_e0195345_23471537.jpg
東京スカイツリー_e0195345_23462416.jpg
 東京スカイツリーに行った。以前はあんな所に行くのは田舎者のお上りさんに決まっているから江戸っ子の自分は連中と一緒は嫌だと思い行く気にならなかった。不思議なことだが東京に来ると田舎者ほど高いところが好きである。ところが、新潟県新発田市という田舎に住むようになると自分も立派な田舎者ではないか。有資格者というわけで三井記念病院に行ったついでにスカイツリー詣でとなった。兎に角、盛況だ。凄い人出だが5月オープンの頃は凄かっただろう。自分のような一人で来るのは変わり者で皆楽しそうな仲間連れである。夕方6時のグループだったが団体観光バス派は少なく、東京周辺人が多そうだ。何故か女性の二三人連れが多い。行列中に関西弁とか中国語の声が聞こえないのは良かったがそれは、たまたまだろう。名古屋弁がじゃかましい。時間帯で整理券が配られてそこからエレベーターに乗るまで30分くらいという。 並んでいくと人の流れは思いのほか良い。整理券を手にしたのが3時だから、そこから3時間は待ったことになる。その間、ショッピングや喫茶店で財布から金をむしるわけだが、5階には企業展示や墨田区物産コーナーもあり、金を使わん手もあり良心的。もちろんショッピングモールは凄い人で、あれだけものが売れれば東武も笑いが止まらない。土曜日の夜は騒々しい子供が少なく、ムードが良いがアベックも多いのが癪だった。ただ、ここのアベックは何となくぎこちない人が多い。アベックコースとしては初心者向きなのではないだろうか。女性はあまり美人がいなかった。むしろ女性グループの方が美人がいた。美人があつまるところというのはあるんですね。とにかく、区役所なんぞには全くいない。ここは兎に角天気次第です。また時間帯も夕方がオススメ。やはり40分かかって2000円の切符を買い、エレベーターに乗る。エレベーター内部には江戸切子のインテリア照明が美しい。50秒で展望台にたどり着く。今日は空気が澄んで、素晴らしい夜景を楽しむことになった。さらに1000円払って20分並ぶと450mの展望台。更にきらびやかな夜景を楽しんだ。

by katoujun2549 | 2012-09-15 23:48 | 国内政治 | Comments(0)